スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然エネルギー

最近色々なメディアで原発に変わる「自然エネルギー」が話題になってますが・・・

特に気になるのが地熱発電の動向なんですよね。

日本の特性を考えれば、一番安定して供給できるエネルギーになりうるのは事実だと思います。

しかし、どこでも言うのがコストと国立の自然公園内にあると言うだけです。

たまーに維持が大変と言うのもありますが、弊害の部分はどこも取り上げません。


今回の地震でもあったことですが、地殻変動によって温泉が出なくなったり急に出てきたりします。
これと同じとまでは言いませんが、温泉のある地域で採掘したり、蒸気と地下水を引き上げる事は
どこかの温泉が枯渇する可能性もあるという事。

いい部分のみ伝えて、余計な所は伝えないのは政治やメディアの悪い所。
原発も結局はそう言う部分もあって作ったのでは?と思う部分もあります。

何が良くて、何が悪いとは言える立場でも無いですが
伝える事はきちんと伝えて、その上で判断できればいいですね。
スポンサーサイト
プロフィール

@福住楼

Author:@福住楼
ようこそ、箱根塔ノ沢の「福住楼」ブログへ。「福住楼」は、明治時代創業の箱根の老舗和風旅館です。玄関に一足入るとそこからは別空間が広がり、そこかしこに永い時の流れがしみ込んだ不思議と懐かしささえ感じられてくる、今は本当に少なくなった昔ながらの純日本旅館そのままの雰囲気を醸し出しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。