スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費税増税に伴う値上げに関して

お客様各位

いつも当館をご利用頂きまして、誠に有難う御座います。

献立の更新など、日々の情報提供が出来ておらず誠に申し訳御座いません。

その中で、この様なご連絡をさせて頂く事は誠に心苦しいのですが
この度の消費税の増税に伴いまして、当館でも値上げをさせて頂く事となりました。
旅館と言う仕入先の多い職業の為に、外税のみでの対応が難しく
現行料金より一律で1,000円加算させて頂く事となりました。

また、4月1日の料金改正に併せましてホームページを
現状のフラッシュ使用から変更させて頂きます。
今後は、携帯やiPadなどでもご覧頂ける様若干の仕様変更をさせて頂きます。
また、英語のホームページも旧バージョンのままだったのですがそちらも
日本語ページと同じ内容にリニューアル予定です。

今後とも変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

地デジ工事

本日、客室の地デジ工事は無事に終了しました。

ですが、テレビ自体の設置が出来ておりませんので
地デジ対応のお部屋以外ですと若干映像が悪い場合も御座います。

ご来館の皆様には、大変ご迷惑をおかけしてしまいますが
何卒ご理解下さいませ。

出来るだけ早くテレビの入れ替えも進めたいと思います。

22日・23日は全館休業です

明日(22日)・明後日(23日)と全館休業となっております。

実際問題、昨日もかなり久し振りにお茶を引く事になってしまったのですが

明日・明後日は、簡単な工事をする為に事前にお休みとさせて頂いておりました。

後1ヶ月位で始まってしまう、地デジ化に対応する為の工事なんです

正直、工事費やテレビの入れ替え(直前まで終わりませんが)等の準備が大変です。
一瞬、無くても静かでいいんだけどと思う反面。
今の世の中で、テレビ無しと言うのは厳しいので致し方ないでしょうね。

まだ、一部の部屋のみになりますが24日より見える部屋も順次出来るかと思います
※まだBSの方の対応が検討段階ですのでご了承下さいませ

蛍が飛び始めました。

皆様、相変わらずの更新の無さでご覧の方もいらっしゃらないかと思いますが

私共の旅館の前辺りでも、一昨日より蛍が飛び始めております

とは言え、成中期も1~2週間と短いのですが
週末に向けて雨模様なのが気がかりです

お知らせ&GWの予約状況

本日は、残念ながら雨脚が強い一日になっております。
明日は、晴れる様なので少しほっとしております。

この度の、東日本大震災で被災された皆様へ少しでもご協力をさせて頂きたく
ご宿泊頂いた皆様のご宿泊料金の一部を、義捐金にあてさせて頂きます。
ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。


お蔭様で、GWも早くからご予約頂いており満室の日も増えてまいりました。
今現在、4月29日・30日・5月3日・4日と満室ですが
他のお日にちは、お部屋のご準備が大丈夫でございます。
段々と暖かくなっておりますので、新緑が綺麗になってまいりました

少しでも多くの方にお会い出来るのを、心よりお待ち申し上げます。

「ようこそ、箱根へ」

計画停電も実施があったり、無かったりとまちまちで結局更新を継続出来ずに申し訳御座いませんでした。

本日から、小田急ロマンスカーが、運行再開致します。

その為、歓迎セレモニーがあるのでこれから少しだけ参加してきます。

今後も少しずつですが、更新していければと思います^^;

計画停電・交通情報のお知らせ

昨日の2回予定されていた、計画停電はこちらでは2回とも行われませんでした。
しかし、当初の予定通り箱根登山線は終日運休でしたので前日の地震もあり人や車の通りも少ないですね。

本日の計画停電は、18:20~22:00の予定です。
結果として、本日はご予約が無くなっているので良いのですが
この時間や明日の15:20~19:00と言うのは、営業に支障が出るので厳しいですね。

箱根登山線は、小田原、箱根湯本間は14:00頃が最終。箱根湯本、強羅間は16:20頃が最終です。

今後もお客様へご迷惑を掛けずに何とか営業が出来ればとは思います。

ただ、1度も計画停電が起きていないので実際に起きるとどこまで影響があるか心配です。
だんだんと計画停電の範囲も広がっているので、そろそろ含まれるかと思われます。

計画停電&地震のご連絡

先程静岡県東部で大きな揺れがありました。
箱根でも震度5弱位の模様です(小田原が5弱なので)。

現状、特に目立った被害等は何も無いので大丈夫かと思いますが
朝になってみないとはっきりとはわかりません。

また、明日の計画停電ですが6:20~10:00と13:50~17:30の2回の予定となっております。
この関係で箱根登山線もこの2回の停電予定の為、始発から終日運休となっております。

翌日以降も、予定では御座いますが計画停電の時間がでております。
3/17 18:20~22:00 3/18 15:20~19:00 の予定だそうです。

3月15日(火)の計画停電のお知らせ

本日は、皆様の節電もあり13:50~の停電は御座いませんでしたが
状況によりいつ停電が必要になるかわかりません。
実際、夜の寒くなったり、食事の時間で計画停電が始まると言う状況です。

明日は、9:20~13:00までの時間で計画停電の対象となりました。

初めての計画停電で、中々想定と違ったりと問題もあったようですが
被災地の方々を思えば、私たちに出来る一番簡単な支援でもありますね。

計画停電がしばらく続く事は、私たちも時間によっては営業するのも難しい状況ではございます。
しかし、被災地の方々の為にも頑張って行かなければならないでしょう。

一刻も早い復旧が進むことをお祈りしております。

お客様へ計画停電のお知らせ

この度の震災の影響で大勢の方々が被災され、未だ行方不明の方も大勢いらっしゃいます。
一人でも多くの方が助かる事を願っております。
また、被災地の方々が少しでも安心して過ごせる時が一刻も早く訪れる事を願っております。

本題でございますが、テレビでは計画停電に記載が無かったのですが
役場の放送が入り、明日は13:50~17:30に箱根町全体が計画停電になるようです。

ご迷惑をお掛けしてしまうかと思いますが、ご承知下さいませ。
また、上記時間以外でも行われる場合もあるかと思いますのでご承知下さいませ。

今後も計画停電等の情報が入りましたら、ご連絡させていただきます。
プロフィール

@福住楼

Author:@福住楼
ようこそ、箱根塔ノ沢の「福住楼」ブログへ。「福住楼」は、明治時代創業の箱根の老舗和風旅館です。玄関に一足入るとそこからは別空間が広がり、そこかしこに永い時の流れがしみ込んだ不思議と懐かしささえ感じられてくる、今は本当に少なくなった昔ながらの純日本旅館そのままの雰囲気を醸し出しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。