スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【和の調べ】落語と琵琶演奏プランの追加情報

先日ご案内させて頂いた、【和の調べ】落語と琵琶演奏プランについての追加のご案内です。

インターネットでも、宿泊プランの販売を開始させて頂きましたが
お夕食や観覧のみのご希望だけもご準備させて頂きます。

お夕食は、庭側のお部屋で@11,450円(2名様以上より)
川側のお部屋で@13,550円(2名様以上より)にてご準備承ります。

観覧のみの方は、@3,000円となりますので
ご希望の方は、ご連絡下さいませ。

また、こちらはワンドリンク付とさせて頂いております。
スポンサーサイト

【和の調べ】落語と琵琶演奏プランのご案内

皆様、ご挨拶が遅くなりましたが新年明けましておめでとう御座います。

今日は、2月に企画しているプランのご案内をさせて頂きます。

2月の毎週日曜日(2/5.12.19.26)に【和の調べ】落語と琵琶演奏プランを予定させて頂いております。
詳細と致しましては、通常のチェックイン前の13:00から15:00に行います。
出演者は下記画像の方々になられます。

出演者

当日のご予約はお電話でのみ承っております。※後々間に合えばインターネットでも販売出来ればと考えております。

※通常の宿泊料金とは別に、別途3,000円掛かりますのでご了承下さいませ。
 また、上記追加料で観覧だけも承りますのでお気軽にご来館下さいませ。

鯉の赤ちゃん(その2)

先日、鯉の赤ちゃんが産れた話を書かせて頂きました。

少し大きくなったので3時間ほどかけて、網ですくってました

従業員が池掃除をしてから別に作った枠へ入れる時に
従業員が頑張って数えたら・・・・
222匹も居たそうです

後は、今まで別の枠で育ててた昨年産れた鯉の赤ちゃんは池に放し飼いにしました。
広い池で泳ぎまわっていますが、やっぱり集団で行動するみたいで寄り添ってます。

鯉の赤ちゃん

昨年、初めて鯉の赤ちゃんが産れて順調に20匹前後育っております。

そして、先日も産卵行動が見られたので・・・
もしかしてと思い、1週間前後注意しながら池を覗いていたら
今年も産れました

まだ3ミリ前後なので、捕まえて移すのが難しいのでそのままですが
順調に大きくなれば、別に移して今年もじっくり繁殖をしたいと思います

自然エネルギー

最近色々なメディアで原発に変わる「自然エネルギー」が話題になってますが・・・

特に気になるのが地熱発電の動向なんですよね。

日本の特性を考えれば、一番安定して供給できるエネルギーになりうるのは事実だと思います。

しかし、どこでも言うのがコストと国立の自然公園内にあると言うだけです。

たまーに維持が大変と言うのもありますが、弊害の部分はどこも取り上げません。


今回の地震でもあったことですが、地殻変動によって温泉が出なくなったり急に出てきたりします。
これと同じとまでは言いませんが、温泉のある地域で採掘したり、蒸気と地下水を引き上げる事は
どこかの温泉が枯渇する可能性もあるという事。

いい部分のみ伝えて、余計な所は伝えないのは政治やメディアの悪い所。
原発も結局はそう言う部分もあって作ったのでは?と思う部分もあります。

何が良くて、何が悪いとは言える立場でも無いですが
伝える事はきちんと伝えて、その上で判断できればいいですね。

福住楼5代目からの簡単なご挨拶

皆様、HP並びにブログをご覧頂きまして誠に有難う御座います

私事ですが、先日修行から戻り福住楼に帰ってまいりました。

それに伴って、福住楼でも色々と変革が起きようとしております。

福住楼のHPを過去にご覧頂いた事がある方には、だいぶ印象が変わったかと思われます。

HPもそうですが、料金体系など現在の経済状況とは逆行しております。

自分なりに考えた結果、福住楼の歴史を灯し続ける為にはこの様な改革も必要なのだと思っております。

これからも、皆様に愛される宿を目指して日々精進させて頂きます。


時々では御座いますが、ブログやメディア情報(発信・配信元より許可が頂ければ)を更新させて頂きます。


HPをご覧頂いたことの無い方は、ぜひ一度ご覧頂ければと存じます。
http://www.fukuzumi-ro.com/

プロフィール

@福住楼

Author:@福住楼
ようこそ、箱根塔ノ沢の「福住楼」ブログへ。「福住楼」は、明治時代創業の箱根の老舗和風旅館です。玄関に一足入るとそこからは別空間が広がり、そこかしこに永い時の流れがしみ込んだ不思議と懐かしささえ感じられてくる、今は本当に少なくなった昔ながらの純日本旅館そのままの雰囲気を醸し出しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。